please_hitme

「ピンと来てくれ」の意です

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

傷ついたとて伝えない

相手に負担を与えるからかもしれないから。 ・「人の言動で傷がつく」ってことは、非常によくある話だと思う。それがどんな状況であれ、どんな言動をしていたとして、人と人が関わる以上、それは普通の話のように思う。 例えば、会話だったら、単に時間を費…

嫌いになれど見捨てない

似て非なるものだと認識している。 ・人と接すると、色々なことが起こる。「こう受け取ってほしい」と思って発言したことが、違う受け取り方をされる、とか「あっっ別にいいんですけど、そうやって解釈するんですね!」とか。行き違い。 その中で「あっこの…

一つにはまとめられない①

考えてたこと。 ①キャプテンマーベル、立ち上がるシーンで頭でaikoのキラキラのサビが流れてきた。そうやって悲しい日を越えてきた〜、雰囲気が急にポップ〜 ②ティモシーシャラメ、コールミーバイユアネームの時のラストシーンでも思ったけど、本当にいい顔…

正解は大体その場で考えつかない

いつもいつも思う。 ・「人見知りの人は誰かと話した後、脳内で反省会をする」という言葉をどこかで聞いた。その言葉を踏まえるのであれば、私もあなたも多分人見知りであろう。(決めつける) 比較的考えてしまうことは「あの言葉は多分、自分の考えを表すの…

愛しいことは大体悲しい

古典もRADも多分そう言ってる。 ・会話をしていると、「この人と距離が縮まっている気がする」とか思う時がある。同時に「この人は距離を縮めてくれている」と思う時がある。 以前「この人と距離が縮まっている気がする」と思っていたことの大多数は、「私が…