please_hitme

「ピンと来てくれ」の意です

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに会った人が想像とは違う変化をしていた時の感情を言語化させてくれ

自分にとってマイナス方向に変わっていた時とか、言語化出来ない。 別にそういう人が最近いた訳じゃないのだけれど。 ●主に考えてしまうことは、・勝手に想像していたのは申し訳ない・でもあなた多分その方向に変化しない方が魅力的だった・それも私が思って…

適切な言葉は稀に見つかる

見つかったらそこそこ嬉しい。 ・言葉を書いている以上、自分の頭の中にある気持ち(本当だったり、虚飾だったりすること。実感はこもってるけど)を言語化している。 元々人間の感情は形に出来ず、他者に手渡すことが出来ないものなのだから、完全に表現しき…

認めはしても好まない

好みでなくとも認めたい。 ・「私の好きじゃないファッションを着ていようと、私にそれを否定する権利はない」的なことをビリーアイリッシュが言っていた。(正確な発言はどこで見たか忘れたので割愛) その通りなんだけど、それをするには「自分が好きなのだ…

踊らされたとて気付かない

ダンスは上手く踊れない。 ・会話をしていると「今気を使われてる」とか「今相手はテクニックで会話をしている」と思う時がある。「今相手は私を気持ち良く喋らせてくれてるのだ...」とか感じる時。あるよね。 しかし気づくのと同時に「この場面は気持ちよく…