please_hitme

「ピンと来てくれ」の意です

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一つにはまとめられない③

溜まった。 ①皿がいっぱいあるフルコース料理苦手 圧迫感と食べなくちゃいけない感とスペースがない感がストレス ②世の中にはテクニックが溢れているけれど、テクニックでは手に入れられないものばかりあるのだな ③「今頑張ろうとしている対象に、自分が頑張…

悲しいエウレカ

「三つ子の魂、100まで」的なこと ・なんとなく思うのだけど、1番最初に接した内容は単なる経験じゃなくて基準になるんだな。その人への評価、とか、物事への取り組み方、とか。 自分の中で、というのもそうだけど、同様に相手に経験を残してしまうことも大…

その話聞いてないぜ

「聞いてない! 聞いてないよ!」ってなるよね。 ・誰かに質問をしていて「あれ...これ私の投げかけた質問と違う...?」という時がある。あるよね。ない? 加えて、自分もそういうことをしてしまったりする時、あるよね。ない? 例えば、人が投げた言葉の裏を…

言葉はおそらく呪いたりうる

経験ある人いっぱいいるのでは ・最近思った言葉は「ナルシスト」とか。発言側は「自分のことを好きになる」ってプラスの意味で使っても、言われて傷つく人いるのではないでしょうか。自分のことを好きになるというのは、自分の人生を生きる上でこの上無い幸…