please_hitme

「ピンと来てくれ」の意です

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一つにはまとめられない②

溜まったので書く。 ①最近洗顔する時に泡立てのシャワシャワしたやつを使ってる。なんて言うのあれ。泡立てスポンジ? めちゃめちゃ泡立つ。「泡立つ=汚れを浮かす」って聞いたことあるけど、泡立てスポンジが適度に汚いわけじゃないよね? ②そのつながりで…

表現は不健康

吉田兼好、漫画描きすぎ田中 ・以前作曲をしている人にその旨を話した。「自分の中にあるものを創作物として出そうとすると、何かしら自分の見たくないこととか、自分の実力不足とかを痛感しやすい。でも自分の出したものが愛しくなってしまう。形に出来た時…

調整が効かないから揺る

バランスが上手くとれれば生活は多分難しくないよね。 ・基本的に「自己肯定感は高い方が良い」と私は考えている。だって生きるの楽じゃん。 でも、先日知人と話していた時に「自己肯定感が強いのも考え物」という話をした。 ・曰く、性格難有りな方がいるら…

人の声より自分の声を聞くのだ

「幸せってなんですかね」っていう台詞が最近見た映画にあった。「聞くな!」と答えたくなった。 ・幸せは定義するより感じた方が早いものだろうし、人生浮き沈みあるのだし。考えることは多々あれど、何より、映画が恋愛の話だったから「恋愛で幸せを定義す…