please_hitme

「ピンと来てくれ」の意です

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私は君のことを知らない

「いくら経験しても、解釈でしかないのだろうな」と思う。 ・生活を積み重ねると「あぁ、今この人は私の過去のこの感情に似ているのかな」とか思ったりする。前に感じた感情を、相手に当てはめて考えたりする。感情の共有ってやつ。「分かる〜」のやつ。 感…

君が変わらないことを前提にしてる

ってパターンが多いと思う ・「他人と自分は違う人間なんだな」って、生活を積み重ねていく度に思ったりする。そして「他人を変えよう」と思うことがいかに大変か、言い換えれば、いかに面倒かを実感する。 それ故に生活を積み重ねていく上で「相手に期待し…

羽広げれば悲しみは消える

嘘こけ! ・人間、常に色々なことを考えてると思う。「今日の夕飯どうしよーかなー」とか。「あの映画見てなかったなー」とか。「あの時どんな言動をするのが正解だったんだろおうなー」とか。断言出来ないよな。自分の頭しかわからないのだから。もっという…

必然性が足りない

いつだって足りない ・人と生きていく上で「必然性」って結構大事だったりする。人にものを頼む時は「あなたにやってほしい」ということに加えて「あなたでなくてはいけない理由」が大事だったりする。 それを導く方法としては、ゴールからの逆算がテクニッ…