please_hitme

「ピンと来てくれ」の意です

新曲出したんすよ

出したんすよ

 

「私語厳禁」

歌:Synthesizer V Sakiライト版を使用
作詞/作曲/編曲:pleasehitme → https://twitter.com/please_hitme

youtu.be

 

以下裏話ーーーーーー

・イントロからずっと出てくるピアノは同居人が弾いてくれた。

 MIDIデータで提供してくれたので一部加工した。

 なので9割私が作ってるけど、とっかかりは同居人。

 曲を出すにあたり、同居人に「クレジットする?」って聞いたら「いらない」って言ってた。

 あと「フリー素材」とも言ってた。

 遠慮なく使うことにした。

 

 ※同居人に対しては「あなた多分お金とか欲しくなるタイプだから、簡単に『フリー素材だよ』とか言わない方がいいのに」と勝手に思っている。

 「でも自分で稼ぐだろうな」とも思っている。

 To 同居人 クレジットつけたくなったら言ってね。

 

・はじめてボカロを触ってみた。

 自分の曲が人に歌ってもらわなくても正確な音程で歌詞付きで再生されるのってめっちゃいいな。

 

・社会との関わりを、同時に人との関わりを以前より考えた結果、書けた歌詞だと思う。

 ※色んな人と関わる中で直接的な関わりは歌詞内にある部分もない部分もある。

 

 ただ、人に許されて、且つ諦められて生きているな、とよく思う。

 

 あと、この曲に限らないが歌詞を書くたびに、

 「この歌詞書けてよかったな」と思える部分があるのは幸せだな、と思う。

ーーーーーーーーーー

 

これからも適当に曲を書くので、よかったら聞いてください。