please_hitme

「ピンと来てくれ」の意です

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れちゃう

特に小説。 ・本を読む人が好きだけれど、苦手な部分がある。言い換えると、本を読むのが好きな人とあんまり接したくないのだ。なぜなら、本の内容を上手く話せないからだ。同時に、本の内容をよく忘れるからだ。 本はちょくちょく読むのだけれど、大体内容…

思ってたんと違う

「あ」展には一回行きました。 ・何か物事を形にする際にはそれ相応の実力が必要である。言い方を変えると、自分の頭の中のイメージを外部に出すには「表現力」が必要であったり、自分の想像してた通りに物事を進めるには「行動力」が必要だったりする。同時…

頭でっかち尻つぼみ

足まで行けや ・先日複数人で話してた時のこと。結婚した人もいたので、流れで「なんで今の人と結婚したのか」みたいな話題を話した。ある人が「え? 直感じゃない?」って言ってた。え? 凄くない? なんか「多分、人生でも重要なウェイトを占めるものなの…

「元気?」

簡単な言葉には、感情がとても混ざる。 ・年末年始、久しぶりに(半年~数年振り、とか)会った人が多かった。こないだ「喜びの熱量が少なくなった」って書いたけど、久しぶりに会いたかった知人に会ったとき、喜びの熱量めっちゃ多かった。相手の迷惑も考えず…