2018年まとめ
適当にまとめる。
■ドラマ
そんな見てないけど、獣になれない私達はすごくよかった。
最終話見て、描いてくれて嬉しかったこと2つ。
・人間関係は流動的(仲悪い人が仲良くなることもある)っていうのを描いてくれた
・社長が「憎まれるべき人」ではなく「コミュニケーションが上手く取れない人」として描かれてた
→勧善懲悪の展開ではなく、新垣結衣に依って変わりそうな人として描かれていた
まだアンナチュラル見てない。年末に再放送するの知らなかった...hulu配信しないかなー。
■アニメ
そんな見てないけど、ダブルデッカーダグアンドキリルは凄く面白かった。
特に好きだった点、2つ。
・全体的に肩の力抜いて見れる。
・伏線がめっちゃある。
まだ続くようで楽しみ。
■曲
そこそこ聞いた。
一個だけ決めるとしたら、YUKIの穴。めっちゃいい曲だ。
■ライブ
そこそこ見た。東京だと見るライブ全然困らないな。
個人的には関取花を見れて嬉しかった。
面白かったし歌上手いし、何よりいい曲だった。メジャーデビューおめでとうございます。
印象的だったライブは土岐麻子。ずっと見ていたい。
BOYフロム世田谷とラブソングを生で聞きたい....めっちゃPVの絵可愛い...
■映画
そこそこ見た。
シュガーラッシュオンラインがすごく良かった。
ただ、ディズニーがめっちゃ好きな人があれ見た時の感想が気になる。
映画見たディズニーファンの皆さん、感想教えてください。
来年はバンド動かしたい。
以上。皆さんはどうでしたか。
また今度色々聞かせてください。良いお年を。