please_hitme

「ピンと来てくれ」の意です

一つにはまとめられない②

溜まったので書く。

 

①最近洗顔する時に泡立てのシャワシャワしたやつを使ってる。なんて言うのあれ。泡立てスポンジ? めちゃめちゃ泡立つ。「泡立つ=汚れを浮かす」って聞いたことあるけど、泡立てスポンジが適度に汚いわけじゃないよね?

 

②そのつながりで言えば、整髪料をつけた日の夜のシャンプー、一回目は全然泡立たない。ワンプッシュが勿体無いから1/5プッシュするようにした。節約できてるのかしら。

 

③最近久しぶりにコミュニケーションをとった人がいる。内面はきっとめちゃめちゃ生きるのが大変なのだろうけど、他人とのコミュニケーションはめちゃめちゃユーモアに富んでいる人だ。私、そういう人、超すごいと思ってる。

 

④最近、肉体的接触が許されてる人というのは、行為に限らず「言語以外のコミュニケーション手段を持ってる人なのだな」と思った。これについては、うまく言語化出来たら書きたいと思っている。

 

⑤上記と同時に「人(私)は、関わるほぼ全ての人とは、言語でしかコミュニケーションをとれないのだな」と思った。言語でコミュニケーションをとる、ということのいかに難しいことか。

 

⑥否、言語以外でコミュニケーションをとることもまぁ難しいよな。

 

⑦今月末にボーナスが出るらしいので、思い切って2~3年に1回くらいの高い買い物をした。いつも購入手続きをした瞬間から「買ってよかったのかな...」ってめちゃめちゃ後悔するタイプなのだけれど、後悔はあまりない。使う目的がはっきりしていたことと、閉塞感を打破してくれそうだったのが理由かもしれない。あと「私、これずっと欲しかったんだな」って買ってから気づいた。

 

⑧今回買ったものか、スターキャスターか迷ったのだけれど、昔知人に「あるものを大事に使え」と言われた。ギターを持ってたのでやめた。なので、ずっと持ってなくて、憧れていたものを買った。

 

⑨買う、ということは選択である。それを使えたお金で、何が出来たのか、とか考えちゃう。何が出来たのかしら。

 

⑩選択はいつだって怖い。選ばなかった選択肢が消える。消えても尚、選んだ選択肢を誇りに思えるように生活出来るだろうか。